人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「シェービング☆エステ」が受けられる、女性限定の貴重なサロンです。一軒家風の空間を贅沢に完全貸切り、ブライダルや成人式の方はもちろん、普段のお手入れにも気持ちよく通っていただけるサロンです。


by Licca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

①シェービングとは???

「シェービング」?
聞いたことはあっても
正直、女性にはなかなか馴染みの薄~い技術ですよネ。

実際は、小さい頃からお顔のうぶ毛が濃い子や襟足から背中の体毛が目立つ子はいます!!
それこそお年頃になる頃には、腕や足など市販のT字カミソリなどで処理するようになりますが。。。
やはり、切れ味や繊細な力加減は自己処理では大変難しく、
キレイにするつもりが逆に傷つけたり、肌荒れのきっかけになったり。
特に顔は難しいですよね。
「シェービング」に恐怖感をお持ちの方が多いのもわかります。

その上、気にしてる女子が多いものの
カミソリでシェービングができるのは、「床屋さん」のみ。
さすがに未経験の女子が多いのも納得!!

そもそも「シェービング」とは、普通の美容室やエステティックサロンではできないカミソリによるお顔剃りのこと。
国家資格である理容師免許を持つ者しか行えない高度な技術です。
なかでも、女性のうぶ毛を優しく剃ってケアするのが、レディースシェービングであり、
またの名を人呼んで 【なでしこ☆シェービング】

理容師、美容師、両方の資格を持ち、厳しい保健所の許可を取った上で、
あえてエステサロンのスタイルを取り入れた【六花】。
そこには、、古くから日本にある「お顔そり」という繊細な技術を
現代女性のみなさんに、安心&リラックスして体験をしていただきたい!!
そんな想いがこもった、女性専用、完全貸し切り、の貴重なサロンです☆


まずは、その効果。。。

☆肌色が明るくなる☆
黒髪である私たち日本人は、うぶ毛も黒色をしています。
このため、肌は実際の色より濃く見えています。
この黒いうぶ毛を処理することにより、肌が白く美しく見えるのです。

☆化粧のりが良くなる☆
化粧のりが悪いと、ついつい厚塗りになってしまいます。
それはうぶ毛が肌に凸凹を作ってしまっているから。
シェービングする事で滑らかで均一な肌になり、化粧のりが格段に良くなります。

☆ハリ、潤いがUPする☆
余分な角質を取り去ることで、代謝を促し新たな細胞が生まれてお肌を活性化。
化粧品に含まれる有効成分もダイレクトに浸透していきます。

などなど、書き上げたらきりがないほど、
女性なら興味深々なキーワードがずらり☆
見てビックリ!! 触ってビックリ!! の美容効果をぜひご実感ください!!

ちなみに、よくある質問。。。

Q.剃ると毛が濃くなる?
A.「濃くなる」というのは間違い!! 医学的根拠のない都市伝説です。
これはシェービングすることで産毛の断面が広くなり、一時的にそう見えるだけ。 実際に毛が太くなったわけではないので、生え変われば元通りになります。

Q.肌が弱くても受けられますか?
A.アトピー肌や敏感肌でご心配な方、まずはかかりつけの皮膚科でご相談してみて下さい。
その上で事前にカウンセリングを行い、お客様一人ひとりのお肌の調子に合わせた剃り方をご提案させていただきます。使用するシェービングクリームや保湿ローションなどの化粧品は肌に優しいものをご用意しています。
まずは、シェービングや化粧品がご自身のお肌に合うかどうかをおためしいただける
【おためしコース】 をおススメしています。
①シェービングとは???_e0303194_1445554.jpg

by licca-licca | 2013-09-08 16:09 | お初めての方へ

検索

カテゴリ

全体
お初めての方へ
お客様の声
花嫁さまへ。。。
季節の色いろ
つぶやき
おすすめ商品
キャンペーン
二十四節気
七十二候
未分類

本館はこちら

六花 -りっかー
シェービング&ブライダルエステサロン


☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。


国産アロマオイルの
yuica ブログ でご紹介いただきました♪


最新の記事

☆*:.。. マスクの夏を快..
at 2020-08-06 08:07
☆*:.。. キャッシュレス..
at 2020-07-07 08:14
☆*:.。. 梅雨入り wi..
at 2020-06-14 10:27
コロナ禍だって夏は来る!
at 2020-06-01 11:47
ご新規様の受付再開致します。
at 2020-05-26 08:46

画像一覧

ファン

外部リンク

ブログジャンル

美容・健康
メイク・コスメ

その他のジャンル